記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日産 パラメディック コンセプト

10月頭に緊援隊北海道東北ブロック訓練が終了してまもなくひと月になっちゃいますね~。
仕事が忙しいのであっという間です。
成果は残念ながらピンボケ写真ばっかりで相変わらずの腕のなさです…(´・ω・`)ショボーン

さて昨日は仕事帰りに、28日から一般公開が始まった「第45回東京モーターショー2017」に行ってきました。
月~土の16時以降は900円で入れるので個人的におススメです。
今回の個人的目玉は、開催直前の発表となり業界(&マニア界隈)がざわついたこちら!

日産 パラメディック コンセプト日産 パラメディック コンセプト(後部)

『日産 パラメディック コンセプト』(参考出展車)
エンジン型式:QR25DE(レギュラーガソリン65L)
車両寸法(L×W×H):5440×1880×2490mm
ホイールベース:2940mm
駆動方式:4WD
総排気量:2.488L
ミッション:フルレンジ電子制御5速AT
乗車定員:8名

いや~、長いこと待ち続けましたね~
仕上がりは…まぁどことなくハイメディックに似てるような…?

大きいのは「ガソリンエンジン+4駆」が設定されたこと。
「ディーゼル+4駆」は平塚の災害対応特殊救急車を始め、病院などに配備されているようですが、音や振動の関係か敬遠されがち。(昔よりはマシになったのかもしれませんが…)

これで消防庁認定を受ければ、晴れて「パラメディックFMC」が実現するものと思われます。
まぁ「2018年度販売開始予定」と謳われているので間違いはないでしょう。

車両自体は日産車体九州で製造され、オートワークス京都から「パラメディック」として出るようです。
サイレンアンプはパトライトの『SAP-520RB-J』とのことで、パトリンクに対応できるものと思われます。
(本車両がパトリンク仕様かどうかはわかりませんでしたが)

入るかどうかはお値段次第ですね…

一応会場ではこんな感じで展示されています。
車内には入れません。一定時間おきに赤灯が光るようになっているみたいです。
日産 パラメディック コンセプト(展示)


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。